忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 本日もロード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もロード

今日もロードで走ってきた。ただし妙見山の往復というショートコース。まぁ走らんよりはマシだわな。
昨日の時点では早起きして76キロコースを走ろうと思っていた。しかし寝坊・・・。こうなると出るに出られない。嫁にチビと遊んでやれだの上のチビのピアノの練習のお付き合いなどなど。隙を見て出陣したのは11時半。昨日と同じコースを走りたかったが嫁がUSJに行くから子守りをしろという。USJには15時行かねばならというので14時には戻らねばならん。昨日のコースを走るならば若干足が出てしまう。走りながら妙見山のあとは高山へ登りそのまま箕面の町へ降りようと考えた。
金石橋に向けて走る。今日は向かい風である。きっついな~。途中、止々呂美の朝市のところでバーベキューのいい匂いが漂ってきた。もう昼だよ。腹減ったなー。
そして金石橋に到着。そのまま妙見山への上りに突入。昨日は31分3秒で上った。これが基準タイムである。とりあえず今日は31分を切ることが目標であるがそのうちに30分を切ったろうと考えている。考えるだけでは速くならんので体も絞らねばならん。まぁ普通の人から見たら亀並みだがこれが現実。仕方がない。
ここでも始めは向かい風の洗礼を受ける。しかし上に上がるにつれ風の影響は少なくなった。途中で後ろから抜かれた。余裕でちぎられる。
ゴールの手前、もがいたら30分切れるんちゃうかと思うもここからが踏んでもなかなか前に進まない。結局30分53秒でゴール。昨日より10秒縮めたけどもうちょっと何とかなるような気がする。時刻は11時50分。高山に上ろうかと思ったけど中途半端な時間なので今日はこのまま家に帰ることにした。ここでちょっと早く帰って恩を売り、来週も週末に走らせてもらおうと考えたわけである。どこのご家庭も多少の違いはあれど子供が小さいとなかなか旦那も自由が与えられないんじゃなかろうか。まぁ我が家は特にあれやこれやと言いつけられるので嫁とチビが起きる前に出発しないと非常に厳しい・・・。
このまま帰ることにしたので上でちょっと休憩する。昨日は桜川サイダーを飲んだので今日は柚子サイダーを飲むことにした。お値段210円也。桜川サイダーよりも30円高い。
昨日は夕方で気温も低く大して汗もかかなかったけど今日は見事な秋晴れに加えて気温も高かったので大汗をかいた。ここで冷えた柚子サイダーを流し込んでうまくないわけがない。勢いよく一気に飲み干す。うっすら香る柚子のさわやかさが心地よい。
サイダーに満足したところでさぁ出発。「げふっ!!」と一発げっぷをかまし下っていく。しかし今日も金石橋に下るまで遅い車の後ろについたのでなかなか思うように走れない。下まで降りてもバスを先頭に車がつまってたりしてちょっとストレスのたまる走りとなった。家には13時45分に帰宅。思ったほど早く帰れなかった。

本日の記録:走行距離・・・42.86km  最高速度・・・58.5km/h 獲得標高・・・722m  平均速度・・・21km/h      
走行距離は42kmか・・・。こんなんでスズカで120km走れるだろうか。圧倒的に走り込みが足らんな。夜はローラー回すか。
PR

PAGE TOP