忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 能勢口のイオン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能勢口のイオン

今日の仕事帰りに昨日オープンしたばっかりの能勢口のイオンに行ってきた。感想としては「中途半端なもんが出来上がったなぁ~」である。
3階は医療関係のものが入って2階は薬とかドラックコーナー関係といった感じ。1階はお酒メインであとちょっとしたものみたいな感じであった。

仕事を終え「明日から三連休だな~。酒飲みながら撮りためたテレビを見るか。」って感じで酒のみモードに突入。最近は発泡酒ばかりでなんだか飽きてしまったのでマンゴヤンを買いに三宮のダイエーに寄ったのだが置いていない。
というわけで川西まで帰ってきて家と逆方向にあるイオンへと向かった。2階から入ったんだがまず思ったのが「う~む、狭いな・・・。」
まぁ予想は付いていたのだがやはり売り場は狭い。その昔のジャスコ時代の廃墟のような姿と比べれば雲泥の差なんだがやっぱ狭いなぁ。でもって1階に下りる。「へぇ~」
まぁ普通にお酒売り場である。ワインは結構充実しているが僕はワインを飲まないので関係ない。
焼酎のコーナーに御岳が山ほど置いてあったのにはびっくりしたけど残念ながらマンゴヤンは置いていなかった。
話はそれるけど御岳って最近普通に置いてるのかな??焼酎飲みのうちの弟と昔宮之浦岳を登りに行ったんだが、奴は島内の行く先々で御岳を買いあさっていたので「ほぉ~。御岳っちゅうのはなかなか本州じゃ手に入らんのだな。」と思ってたので普通のスーパーにこんだけ並んでるの見てちょっとびっくりしてしまった。
ちなみにその後マンゴヤンを求めてKOYO、西友とハシゴしたけど結局マンゴヤンは入手できず。代わりにマリブを買って帰った。う~む、どっかで売ってねーかなマンゴヤン。
PR

PAGE TOP