忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 散歩

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩

今日の会社は奇跡の定時上がりだった。正確にいえば20分ほど過ぎていたがこの程度のことなら定時と呼べるくらい通常は残業地獄である。いつもは定時の17時半から「よぉ~し、第2部の始まりだ!!!」ってなもんである。
で、うはうはで家に帰り飯を食い昨日に引き続きローラー台を回す。その後散歩に出かけることにした。こんなにアフターファイブを満喫できるのは東京に転勤して9か月半で2度目である。いつものお台場は冬のこの期間は17時半でレインボーブリッジの歩道が閉鎖されてるので無理。というわけで今日は東京タワーまで歩くことにした。

というわけで芝浦をスタート


芝浦アイランドのピーコックの前より。こういうでかいマンションに住んでる人って何をしてる人なんだろう。いくらくらいするのか知らんが田町や三田の駅まで徒歩10分ほど。たぶん僕のような庶民には逆立ちしたって買えないだろう。
 運河の上をモノレールが通過~。
 しばし歩いて田町の駅前に到着。
 新幹線通過中。
 田町駅の三田側へ。芝浦の住人的にはこの田町駅が微妙に関所みたいに感じる。この駅が壁となって線路向こうの三田へ行くのは少々億劫になる。が、今日は元気なのでホイホイ進む。

仕事終わりに一杯やってる軍団をしり目に東京タワーを目指して歩く。iPadで音楽を聴きながら楽しく散歩。いや~いいな。時間にゆとりがあるってほんとにすばらしい。

で、慶應大学。

で、正面に東京タワー。
 僕的には東京といえばスカイツリーじゃなくて東京タワーだ。これぞ東京のシンボルって感じである。
赤羽橋に到着。
そして第一京浜へ抜ける。そのまま家に帰ろうかと思ったけど浜松町へ向かう。
その後浜松町を突き抜けてゆりかもめの竹芝駅へ。歩いて帰ってもよかったけどなんとなくゆりかもめに乗って家へと戻った。
PR

PAGE TOP