忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 本日のロード

本日のロード

スズカまであとひと月。なんと9月は1度もロードに乗ることがなく終わってしまった。今回で4度目のスズカだけど年々準備がおろそかになってきている。しかし今年はずば抜けてヤバい。今年は山ばっかり行っていたのでに全然ロードに乗っていない。ローラーも回していない。100キロ以上走った日もない。つーかロードに乗った回数は10回くらいではなかろうか。体重だって73キロ!!過去最低のコンディションである。
最近最後に乗ったのが8月30日。あれからひと月と5日ぶりのロードである。出発は15時前。遅い。
今日も西本町から金石橋に向け走り妙見山へアタックだ。今日からタイムを測ることにした。前回走った時、妙見山の上で休んでたローディーと話をしたときに「タイムは何分でした?」と聞かれて、タイムなんかまともに計ってなかったので「いや~わかんないっす。へへへ。」ってな感じでちょっとカッコ悪かった。つーかタイム云々というよりも上まで上れるかどうかというレベルなもんで。まぁ高山に登るときも登り口からの時間を計ろうかと思ってたけどなんとなくしてこなかった。でもタイムを計ることでモチベーションが上がるだろうからこれもありだな。
ってことで今日はタイムを計測。30分もあれば上れるかと思ったけど結果は31分3秒。まぁ傍から見れば亀みたいなもんだろな。でもとりあえずこれが次回からの基準タイムだ。とりあえずお次は31分を切ろう。
そんで今日はいつも飲もう飲もうと思っていた「桜川サイダー」をついに飲んできた。味は・・・まぁ普通のサイダーですわ。でもこういう場所で坂上りした後に飲むとおいしく感じるよな。旅先の車内で食べる駅弁みたいなもんだ。夏場に飲んでたらもっとうまかっただろうな。
その後は高山に向かいついでに久々に勝尾寺にも行ってきた。もっと時間があれば五月山経由で帰りたかったけど今日も普通に箕面の町に下りて家まで帰った。



本日の記録:走行距離・・・52.76km 最高速度・・・56.2km/h 獲得標高・・・940m 平均速度・・・20km/h  下りで前に遅い車のケツについたというのもあったけどやはり逆回りだと平均速度が伸びないな。家に着く直前にやっとこさアベレージが20km/hに乗った。まだまだ修行が足らんな。
PR

PAGE TOP