忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 2013 秋山行 ゆったりまったり五竜岳 ファイナル

2013 秋山行 ゆったりまったり五竜岳 ファイナル

下山後はエスカルプラザの竜神の湯に入浴。登山者でいっぱいかと思いきやがらがらでゆっくりできた。大好物の水風呂もあり、水風呂→サウナ→水風呂のパターンも堪能できた。

入浴後はエスカルプラザで土産を買いタクシーで八方の無料駐車場まで戻った。当初は駅まで歩き白馬まで電車、そこからまた歩きorバスで行こうかと考えていたがめんどくさくなったのでタクシーにした。料金二千百円也。



その後飯を食い安曇野インターから高速へ。しかし中津川辺りで19キロの渋滞にはまる。通過に二時間とか言うので下道に逃げる。その後はいったいどこを走ってるのか全くわからなかったけどとにかく山道を延々走り(ダムもあったな)瀬戸を抜け長久手へ。万博の跡地の横を走るがらがらのリニモを横目に再び有料道路(グリーンロード?)に入り、小刻みに各種高速を乗り継ぎ名駅へ。
時はすでに20時を回っていた。結局帰りも特急に乗るはめになってしまった。つーか疲れがどっと出てきて眠い。急行を乗り継いで帰れる時間帯でも特急にしてたかもしれん。車内で飯を食い四日市辺りから寝た。その後は鶴橋、大阪で乗り換えて家に着いたときには日付が変わっていた。こうして64座目の百名山、五竜の山行が幕を閉じた。今年の遠征はこれで終わり。山の方は六甲の全縦を残すのみだ。来年は70座にのせたいなぁ。
 


ビスタカー。これ、僕が子供のころから走ってる。








で、僕が乗るのはこっち。








車内ではエビスとちくわ。つーか眠い・・・。









四日市。ここから鶴橋まで意識なし・・・。




おしまい  

PR

PAGE TOP