忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 本日のロード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のロード

今日ロードで横浜まで走ってきた。外でロードに乗るのは実に5か月ぶりである。その間に体重は75キロまで増えてしまった。ただいま人生史上最重量である。
ほんとは朝から走ろうと思ってたのに気がつけば時刻は昼を回り家を出たのは15時前。こりゃへたすりゃ帰りは真っ暗だぞ。
今日は初めて使うアイテムがある。田中陽希も使っているニューハレのテーピングである。先日御徒町のODボックスで買ってきた。正直いらんかもしれんけどとりあえず使ってみたかった。まぁ超久々のロードだしとりあえず体重も激増してるしね。あとは昨年の武尊山でデビューを飾ったアイウェア、720アーマーのTACKを装着。本来のロードデビューである。
第一京浜を走っていこうかと思ったけど最初は天王洲まで走りそこから第一京浜へと向かった。つーか第一京浜って三田の辺から横浜までず~っとあんな広い道なのかと思ったら途中からなんかその辺の国道とおんなじ感じになった。で、横浜までず~っと都会な感じで続くのかと思ったら全然そんなことはなくその辺の街と同じような感じになった。東京とは言ってもずっとそれが続くわけじゃないんだな。電車に乗ってたらずっと街が続くように見えるけど。正直2号線とか43号線を走るのと大して変わらんなと思った。
ところでこの道、非常に走りにくい。車通りは多いし路駐も多い。おまけに信号も多いのでストップ&ゴーばっかりだ。時間ばっかりかかって平均速度も上がらん。このままでは家に帰るのは18時くらいになりそうだ。そもそも川西にいたころも街中を走ることはなく車も信号も少ない北摂の山の中を走っていただけにこれはなかなかストレスのかかる道である。こんなんだったら大井ふ頭で走るほうがよっぽどマシである。
多摩川を渡り川崎に突入。ここまでで50分ほどかかった。6月まで住んでた近くを通り過ぎるとあっという間に鶴見に突入。横浜に入った。その後も走りにくい道を走りみなとみらいのあたりまで来ると道も広くなりちょっと走りやすくなった。周りはだだっ広いところに大きな建物が立ち並んでる感じ。空地もあってまだまだいろいろ開発の余地がありそうな感じである。

そして目的地の山下公園には16時25分に到着。29キロ走るのに1時間半もかかった。


山下公園には学生時代のゼミ旅行で来て以来だ。16年ぶりだな。


みなとみらい方面。

時刻は16時半。早く帰らんと真っ暗になるので早々に引き返す。とか言いながらどのみち日没までには帰れんけど。

ランドマークタワー。

帰りもやはり走りにくく平均速度は上がらない。しかも情けないことに久々のロードでバテてきた。たかだか往復60キロ足らずの行程で最後は北品川の駅の辺でジュースを飲みながら休憩。ど平坦の60キロでバテて休憩。う~む、情けない・・・。結局家には18時過ぎに到着。こりゃ本気で体を作り直さにゃならんな。去年の今頃は伊吹山のヒルクラムに向けてトレーニングをしてたような気が・・・。頑張ろう。

本日の記録 走行距離・・・58.45km  平均速度・・・22km/h  獲得標高・・・154m
最高速度・・・40.4km 消費カロリー・・・2297kcal
ニューハレのテーピングのおかげかどうかはわからんがひざは特に何ともなかった。つーか58キロだし・・・。720アーマーのTACKの方はとても良かった。調光レンズなんで暗くなってもレンズの交換は不要。調光レンズって便利だな。とりあえずこれからはだんだん暖かくなってくるし外で走ろう。
PR

PAGE TOP