忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 本日のロード in 大井ふ頭

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のロード in 大井ふ頭

今日、ロードで走ってきた。東京に来て初、最後にロードに乗ったのが4月の中旬に六甲山に上って以来だから実に4か月半ぶりのロードである。いや~空いちゃったなぁ。
今日向かったのは大井ふ頭。東京のロード乗りたちが集まってくるというこの辺りのローディー達の聖地である。
出発は15時過ぎ。最近疲れがたまりにたまってなかなか動けない。5月にこちらに来たけど週末にまともに体を休めたことがない。山に行ったり川西の家に帰ったり友達が遊びにきたりで全然体を休めてなかったら最近胃にきた。仕事は毎日22時くらいまで。寝るのはなんだかんだで2時くらい。睡眠時間は5時間くらいという生活をずっと続けていたらこうなった。今年で37歳。無理がきかなくなってきたなぁ。
話を元に戻す。海岸通りを走り八潮経由で大井ふ頭へ。ついにやってきたぞ。時刻はそろそろ16時になろうかというところ。そんな時間なんだがローディー達は走っていた。最初はコースがわからないので前の人について走る。ど平坦なので速度は30km/hほどで巡航する。しかしまぁなんと走りやすいコースなんだ。平日はびゅんびゅん走り回っているであろうトラックなんかの姿は皆無。噂通り交通量はほとんどない。決まったコースというのはなくそこらじゅう走り放題である。久々のロードの感覚を楽しみながら2周目に突入。しかし・・・なんか弱っている胃にまた違和感が。気持ちと体は全然いけるのだが内臓系だけがヘタっていて気持ち悪い。結局2周ちょっとまわって帰ることにした。もうちょっと養生してから走りに来よう・・・。
東京に来て3か月半。川西にいた時のような山はないけどこういうサーキットのようないいところが近くにあってよかった。いいとこ見つけたわい。しかしこのまま東京にいたらヒルクライムの力がガタ落ちだな。仕方ないとはいえなんとも複雑だ。


本日の記録  走行距離・・・41.99km  平均速度・・・23.9km/h    最高速度・・・42.5km/h  獲得標高・・・140m  消費カロリー・・・1170kcal

ど平坦だからって平均速度ってそんなに上がらないんだな。大井ふ頭を走ってる間はアベレージは26km/h位だったんだが胃がヘタってからはどんどん速度が下がっていった。まぁ4か月以上サボったんだからそんなにいい走りはできんわな。
PR

PAGE TOP