忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 土砂災害

土砂災害

大変ショッキングなことが起きた。故郷の広島が土砂災害でひどいことになっている。僕の祖父母の家は安佐南区の八木にある。梅林駅近くの甚大な被害が出ている地域だ。家屋に被害はなかったけど家の周りは土砂が流れ込んでいるらしい。可部線の線路も土砂が埋まっているらしい。僕自身も安佐北区の可部のあたりに住んでいた。
今回の災害で30人以上の方が亡くなった。先日の南木曽の土石流の時は不謹慎ながら「大変だなぁ」と思いながらもどこか他人事のような感じであった。しかし自分に関係ある場所で起こった今回の災害はめちゃくちゃショックだ。昨日までの普通の日常が一夜にして地獄になった。昨日までの普通の生活が跡形もなく消えて失せた。神様とかいないんだなって思う。震災の時も思ったけど何でこんなことが起こるんだろう。ひどすぎる。
ぐちゃぐちゃになった現場で泣き崩れる人を見て僕も涙が出そうになった。昨日まで平穏な日常があったのに。
実家の方は雷でパソコンが壊れたらしい。土砂災害の地域と比べたら全然ましだ。ただ可部の方に出ようとすると鈴張も土師ダムも通行止めで高速道路を走るしかないという。なんでこんな悲しいことが起こるのかね。本当に心が重くなる。
PR

PAGE TOP