忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 伊吹山のヒルクライム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊吹山のヒルクライム

今日、来年の伊吹山のヒルクライムに申し込んだ。去年は出なかったので2年ぶりの出場である。
今年のスズカに出て思ったんだがやっぱ年に一度、11月のスズカだけでは冬場のモチベーションが保てない。冬場に外で走るのははっきり言ってあきらめてる。寒さって人から意欲を奪う。つーか僕の意欲を奪う。まぁ自分の気持ちが弱いだけなんだが毎年この時期は外で走れない。というわけでここはすっきり割り切って春まではローラー台でトレーニングしようと心に決めた。
男36歳・・・スポーツ選手で言えばそろそろ引退という年齢に突入している。しかし僕は思う。このメタボな腹の肉を削ればまだまだ速く走れると。例えば5キロ痩せたとしよう。もう心も体も羽が生えたように軽くなるだろう。そうなれば今の自分は5キロの重しをつけて走っているわけである。1歳年をくったって5キロの重しから解放された方が1歳若い僕よりも遅いわけがない。今日は会社の健康診断があった。体重は73.6キロ。去年よりも2キロ増えてますよ。まぁこんだけたるみまくってたら逆に言えば伸びしろは無限大ですよ、えぇ。今年の冬はローラー台でしっかりトレーニング&ダイエットしよう。
PR

PAGE TOP