忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > アウトドアロックンロール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウトドアロックンロール

最近金曜日の夜が楽しみである。「アウトドアロックンロール サラリーマン転覆隊が行く」を見るのである。
はじめテレビの番組表を見た時には「サラリーマン転覆隊が出るドキュメンタリーだな」と思っていたんだが実際に見てみると「ん???なにこれ??」
田中要次とかが出てきてドラマ仕立てである。しかもこれが結構グダグダな感じなのだが途中からフィールドに出ると今度はドキュメンタリータッチになる。どこまでがドラマでどこからかドキュメンタリーなのか・・・つーかドラマなのかドキュメンタリーなのかよくわからん番組であった。
しかし「あ~こういう企画なのね」と理解するとなんか安心したというか普通に受け入れることができた。そして「いや~ほのぼのとしてて面白い!!!」と相成ったわけである。
番組内で頻繁に流れるブルーハーツの曲なんかも僕の世代にはぴったりはまる。その他にも懐かしい曲が随所に流れる。番組つくってる人はアラフォー世代か???
しかしさすがBSというか地上波にはない手作り感があふれるシーンがてんこ盛りである。フィールドに出ているときは撮ってるカメラがバラバラなもんだからシーンが変わるごとに画質がばらばらになっちゃってたりする。こないだの奥多摩の沢登りなんかではそれが顕著であった。でもそれがいいんだよね~。
ありがたいことに1時間番組。一週間の仕事の疲れをいやしてくれる楽しい番組なのである。いやー僕的には「水曜どうでしょう」以来の楽しみに待ってるテレビ番組だ。早く来い来い金曜日!!
PR

PAGE TOP