忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 野球 > あぶさん

あぶさん

あぶさんがとうとう終わるらしい。連載開始から41年。すげーなこりゃ。 ホームランを56本打ってみたり還暦を越えて打率4割で首位打者などなど水島新司大先生の妄想ワールド全開の漫画であった。 引退するときに終わるのかと思ったけどその後も違う目線で続いている。引退してから4年か。もうそんなに経つんだなぁ。 この漫画は実在の選手が普通に登場する。しかしこの漫画の凄いところはこの実在の選手の描写が笑えるくらいに似ていないのだ。あまりに似てなさすぎて山の相方K籐ともよくそのことで盛りあがる。それももう少しで終わっちゃうんだなぁ。しかし連載41年。ビックコミックの看板漫画であり水島新司大先生の漫画家人生そのものでもあるあぶさん。「岳」の最終回以来の注目すべき最終回に期待である。
PR

PAGE TOP