忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 今週のロード IN 大井ふ頭

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のロード IN 大井ふ頭

今週は休みが今日しかなかった。昨日は9時から17時半までしっかり働かされた。東京支店というところはほんとにもう蟹工船みたいなところである。
今日は起きたのが10時過ぎ。で、ちんたらしてたらあっという間に昼を回った。恐ろしいまでのスピードで時が過ぎ去っていく。掃除や買い物などやりたいことはいっぱいあったのだがあまりに時間がなさすぎる。飯を食ったらすでに時間は13時過ぎ。今日は意地でもロードに乗りたい。ほんとは午前中にチェーンをきれいにしてオイルを入れなおし、車体もキレキレイにしたかったんだが時間がない。急いで準備をして14時前に出発した。目的地はやっぱり大井ふ頭。東京にいる間はここにしか行かないだろう。
前回は胃の調子が最悪で2周ほどして帰宅したがあれからだいぶ体調も回復した。今日は50kmくらい周ってやろうと考えている。大井税関前の交差点に着いたのが14時24分。よぉ~し2時間ぐらい走るぞ。
今回、ここに来るのは2回目だが思ったほどローディーはいない。前回は15時ごろで今回は14時半。みんな午前中に来るのかね???
30kmほどで巡航する。はたから見れば亀並だろうが僕的にはいい調子だ。ここに来るまでのアベレージは見ていなかったがここを走っている間にアベレージがどんどん上がっていく。最終的にはMAX27km/hまで上がったがそこまでであった。家を出てから1時間半が経過したころ体に異変が。「ん?なんかきつくなってきたぞ。」
東京に来てからまともにロードに乗っていない。なまりになまった体では周回コースを1時間も走るとスタミナが切れた。ど平坦とはいえ・・・いやど平坦だからか。足を休める時がないのである。信号待ちなどほとんどないので足を止めることがない。川西にいたころなら山を上っちゃ下りるので下ってる間は足を休められる。しかしこのど平坦で信号待ちもほとんどない状態だとず~っと走り続けることになる。3本ローラーを休みなく回し続けるようなもんである。
スズカのエンデューロでも下ってる間は足を休められるので、ある意味ここで4時間走り続けることはスズカで4時間走るよりもきついかもしれない。
結局その後はどんどんアベレージを落とし、家に到着した時には24.5km/hまで下落。最後の5周目なんかは速度が30km/hを超えることはほとんどなくサイコンはアベレージよりも下で走っていることを示す「↓」の表示ばかり見ることのなった。最初の勢いを考えたらまさに「黄金のタレ」である。
今年はスズカに出ないけど出てたら過去最低の記録をたたき出していたに違いない。毎回スズカに合わせて体重を減らしていたが今年はまったく減らないどころか過去最高ラインをずっとキープしている。腹の出方が半端じゃない。こりゃちょっとまずいな。川西にいたら走りたいときに走れないけどこちらにいる間は走る走らんは自分次第である。いつもはオフシーズンとなる冬場も今年は頑張って走ろう。

本日の記録   走行距離・・・72.94km  平均速度・・・24.5km/h 最高速度・・・40.6km/h 獲得標高・・・189m  消費カロリー・・・2452kcal
久々に70キロ走ったな。最後はほんとにタレた。しっかり走りこんでスタミナをつけなければ。しかしあんだけ走って獲得標高が189m。ど平坦にもほどがあるな。つーか東京に住んでたらこれまで培ったヒルクライムの能力が完全に衰える。何とかならんかな。

PR

PAGE TOP