忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > ツール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツール

今日でツールが終わった。総合優勝はニバリ。2位に7分以上の差をつけてのぶっちぎりの優勝だった。いや~今年のニバリはめちゃくちゃ強かった。ツールが始まる前はフルーム、コンタドールに続く「第三の男」とか言われてたけど2強がいなくなっての総合優勝。こんだけ強かったニバリとフルーム、コンタドールがガチでやりあっていたらめちゃくちゃ盛り上がってただろうなと思う。非常に残念。カヴェンディシュ、フルーム、コンタドール、アンディ、カンチェラーラと僕が応援する選手が続々とリタイヤ。正直、気持ちを入れて応援できる選手がいなかった。総合争いもニバリがぶっちぎり過ぎで今年は「争い」がなかったしな。でも、ツールが終わると「あー夏が終わったな」と感じてしまう。まだ8月が丸々残ってるんだけどね。7月ってホントの夏に向かってどんどん勢いが上がっていく感じがして気持ちも盛り上がるけど8月ってどんどん衰えていくというかなんというか。日も短くなっていくし。秋風が吹き始めると「寂しいな~」って思っちゃうしね。まぁ夏の第1ステージが終わったな。
PR

PAGE TOP