忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > スズカのエンデューロ 2013 其の4

スズカのエンデューロ 2013 其の4

レースが終わりリラックスする。今回も疲れた。周りにはそのまま倒れ込んでる人も多い。
表彰式を見てバザールをプラプラする。

8時間組はあと4時間。頑張れ!!!





コルナゴカ―。僕的にはヴォクレールの後ろに見切れてるコンタに目が行く。




こちらはユキヤ。





ヴォクレール&ユキヤ






C59かっこえ~の~。



今日は僕一人で来たのであとは自由だ。去年は家族で来たのでレース後の自由がなかった。気が済むまでのんびりしよう。
ダンロップカーブに陣取る。迫力満点である。みなさん速いなー。しかし今日は風が強い。ぼぉ~と眺めていると目の前を通過した1台が風でバランスを崩したのか急ブレーキ。タイヤから煙が出たかと思ったらその瞬間「パーン!!!」とバーストし落車。目の前で落車が起こり一瞬固まったが落車した人は自分で起き上がりコース外へ。いやー大事に至らなくてよかった。一番速度が上がるところだからね。大けがでなくてよかった。
その後はシケインの下手に移動。いやー傍から見ても結構な上りである。こりゃ足にくるわい。みんなヒーヒー言いながら登っているけどたまに韋駄天みたいな人がいて「どいてどいてー!!!」と叫びながらものすごいスピードで駆け抜けていく。すげーな。スタート直後でもあんなスピードで登れんわ。
今回も仮装の人がいろいろ楽しませてくれる。僕が走ってた時にはトーマスがいたけどこの時間帯にはヤマトが登場。これにはみんな大喜びで「頑張れヤマト!!!」「波動砲撃ってくれ!!!」とかいろんな声が飛ぶ。このヤマト、波動砲こそ出ないけど、ついている機関砲は稼動して「プシュープシュー!!!」と空気が出る。よくできてるなぁ。見てるこっちも楽しくなる。

救急車も登場。みんな気を付けて走ろう。 




そろそろ帰ろうかなと思いながらずるずる居座って8時間組も残り30分になった。ここまで残ったのなら最後までいようとピット前に移動する。この時間でもトップの人たちはグイグイペダルを回している。ラスト1周かというときになってスパートをかけたのかこれまでの周回タイムより縮まったとのMCの人のアナウンスを聞いて純粋に「スゲーな」と思った。これだけの時間走り続けてまだいけるってか。トップの人は最後も見事なゴールスプリントを見せてくれた。いやー僕とは全く別世界の走りである。というわけで参加4回目にして初めて8時間の最後のゴールを見とどけた。いやーやっぱいいね、スズカは。表彰式までは残らなかったけど今日は一日満喫できた。というわけで自分の走りは残念なものになったけど十分に楽しんで今年のスズカを後にした。
PR

PAGE TOP