忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 鉄道 > ブルトレ廃止

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルトレ廃止

危惧していたことが現実になった。とうとうブルトレが全廃されるという。来年三月であけぼのが姿を消し、次の年には北斗星、そして再来年にはカシオペアとトワイライトが廃止される模様。カシオペアとトワイライトは人気が高いから残るのではないかと思ったけどそんなに甘くはなかった。新幹線の開業とともに一気にぶっ潰される。はまなすなんかは言うまでもないな。江差線も廃止だな。全通すれば函館線の山線もおそらく廃止だ。なんかさみしいな。心にすきま風が吹き抜ける感じだ。年末ははまなすに乗る予定だけど指定席が取れんかもしれんな。時代の流れなのかもしれんがさみしすぎる。せめてカシオペアとトワイライトくらいは残して欲しかった。
PR

PAGE TOP