忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2015 其の23

年末北海道 2015 其の23

塘路の駅に引き返す。すでに時刻は13時。僕の乗る釧路行きの列車は14時47分発。これに乗り遅れると東京へ帰る飛行機に間に合わない。駅までの距離は8キロ以上。頑張ろう。
帰りはそこらじゅうが「シカ」オンリーのサファリパークと化す。


シカ「なんか変なのが近づいてきたぞ」


シカ「見るなよ!!!」

 シカ「逃げろー!!!」


まぁあちらも人間は見慣れてるんだろうがやはりそこは野生の獣。「エサくれー」なんて近づいてくることはない。


見回せば必ずどこかにシカの姿が見える。


肉眼ではこんな感じ。


もう最後なのでシカを撮りまくる。


正直、釧路や根室に行けばいくらでもいるので珍しくはない。


北海道のみならず本州の山でも増えすぎて害獣扱いになってるんだが人間と動物たちとの間で良好なバランスが取れればいいなと思う。

踏切を渡り舗装路に出る。

塘路湖ではワカサギ釣り。

14時41分、駅に到着。


列車が入線。コッタロ湿原の旅が終わった。
PR

PAGE TOP