忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2015 其の20

年末北海道 2015 其の20

最果ての雪道の運転をこなし無事に根室駅に帰還。すると・・・

おぉ~!!!自転車で旅をしてる人がいる!!!

去年の年始も長万部でこういう人いたなぁ。すげぇ~。テンションが上がった僕は駅の中にいたこの自転車の主に話しかけた。その人は大阪から来たおじさん。50代かなぁ。話をしているうちに「俺この人と昔あったかも」と思い始めた。4年くらい前かな。列車で稚内から旭川に戻ってきたときに大阪から来た自転車のおじさんと話をした。この時もこの時期に自転車で旅をしているおじさんにテンションが上がりこっちから話しかけたんだけどなんかその時の人のような気がした。全然別人かもしれんけど・・・。

その後、おじさんと別れコンビニで買い物。焼きそばとビールを仕入れ駅に戻る。

改札の前には行列が。


夕やみ迫るホームで発車を待つ釧路行きキハ54形

16時10分、列車は釧路に向けて出発。間もなく日が暮れ車窓は真っ暗。僕が撮影していたところも通過したけどあまり見えなかった。

ビールと焼そばで自分に「おつかれ!!!」

その後列車はシカぴっぴエリアに突入。何度か警笛とブレーキで線路に侵入するシカに対応しながら運行。僕の方は朝も早かったし撮影だなんだでちょっと疲れて気絶。その後も断続的に気絶してはっきり目が覚めたのは東釧路に着いてから。そしてそそくさと下車の準備にとりかかる。

終点釧路に到着~。


ふと見ると1番線には札幌行きのスーパーおおぞらが


英語表記ヴァージョン


ライト点灯!!!


英語表記ヴァージョン


札幌に旅立つスーパーおおぞらを見届けホテルへと戻る。明日でこの旅も最終日だ。やっぱ4日は短いな・・・。内容的には充実してるけど。
PR

PAGE TOP