忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2015 其の10

年末北海道 2015 其の10

富良野を出発した列車は雪景色の中を走る。そして12時05分、列車は落合に到着。ここで20分停車する。
落合はこの2429Dの旅ではとっても思い入れのある駅だ。つーか落合駅・・・ストレスまみれの日常でこの駅のことを思い出すと思わず遠い目になってしまう。


 みんな列車から降りて思い思いの時間を過ごす。以前この2429Dの旅で一緒になった人が「定点観測」といいながら写真を撮っていたのが印象深い。僕もほぼ毎年、この落合駅で「定点観測」をおこなっている。


跨線橋から。他の人にはわからんだろうけど僕的には心に染み入る風景だ。

幸せな気持ちで定点観測をしてると「え???えぇ~!!!」
 なんと反対方向から列車がやってきた。

 もう十回くらいはこの列車で旅をしてると思うんだがここで列車交換したという記憶がない。実際はあったかもしれないけど憶えていない。「ここでは来ない」という思いしかないのでこの予想外の展開に正直焦った。

 上り列車はこの雪原を行く。写っているのは2429D。


行ってらっしゃい。頑張れよー。


上り列車が発車して静かになったホームでのんびり過ごす。ほかのみんなは車内に戻った。


いやーいいわ。来年の年末年始にもまたここに戻ってきたい。

発車の時刻が近づき僕も列車に戻る。わずか20分であったけど幸せな時間だった。つーか今度はここで途中下車して思う存分満喫しようかな。つーかそれいいな。うん、それいい。そして列車は再び走り始めた。
PR

PAGE TOP