忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2014 其の37

年末北海道 2014 其の37

根室駅からドリアンを目指す。食べログの記事によると駅から徒歩9分。そんなに近かったっけか?僕の中の記憶では結構歩いたような気がする。 
 
 
 
 
雪は無い・・・と言ってもいいくらいなんだけど日当たりの悪いところでは残った雪がかちこちに凍っている。
帰りの列車は19時10分発。その前は僕が乗ってきた列車の返しで16時発。さすがにこれに乗るのは無理である。テイクアウトならぎりぎり間に合うかもしれんがここはゆったりとお店で味わいたい。
ドリアンへと続く坂を下っていく。右手にはイオン。年末の夕方とあってたくさんの車が出入りしている。
そしてついにドリアンに到着!!!
しかし・・・

 どわぁ~なんということだ!!!お店が閉まっているではないか!!!食べログでは年末年始は営業と書いてあったのに。情報が古かったのか???釧路から遠路はるばる2時間半。こんなオチが待っているとは・・・。つーか電話が繋がらなった時点でやめといたほうがよかったのか???いやいやそれではもやもやしたものが残ってしまう。イチかバチかの勝負に出て負けた。ただそれだけのことである。非常に残念だがこればっかりは仕方がない。よ~し、釧路に戻って回転寿司じゃー!!!まつりやで豪華寿司三昧じゃー!!!
時刻は15時45分。列車の発車まであと15分しかない。16時00分発の釧路行きに乗り遅れたらまつりやで寿司というのも潰れてしまう。ここは何が何でも乗り遅れるわけにはいかない。今来た道を必死に引き返す。
駅前に戻ってきたのは15時51分。ふぅ~間に合った。ところで昼飯を食べていないのでいい加減腹が減った。ドリアンまでの辛抱じゃと思っていたけどドリアンが空振りに終わったのでここで何か補給しなければ19時くらいまで何も食べられん。うまい具合に駅の横っちょにスーパーがあったので迷わずに入店。しかしなんということか弁当や総菜といった類のものが一切売られていない。なんで???仕方がないのでお茶とカラムーチョを買って列車に飛び乗った。


PR

PAGE TOP