忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2014 其の30

年末北海道 2014 其の30

時刻は7時08分。スーパーおおぞら2号までは十分に時間がある。いろんなアングルを試してどう撮ろうかと考える。僕以外だーれもいないのであっちに行ったりこっちに行ったり自由自在に動き回りシャッターを押す。
 眼下を丹頂鶴が飛んでいく。 いつも見あげてるものを上から見る機会ってのはあんまりない。丘のてっぺんならでは光景である。
 
 

  
 
いろいろ試し撮りした画像を確認していてふと顔を上げると

「げげっ!!!」


なんと眼下にはキハ40が朝日を浴びながら走って来るではないか!!!「なんじゃこりゃー!!!」
正直行き当たりばったりなのでここを通る列車を調べたのは昨日の夜である。ここまで来て無計画にもほどがあるんだが、僕的には下り列車は10時半くらいにスーパーおおぞら1号が通過するだけだと思っていた。しかしこの時間に下り列車があったのである。あとから時刻表で確認すると池田始発の列車で尺別を7時19分に発車する列車がしっかり載っていた。完全に見落としである。
  慌ててシャッターを切る。まぁ何とか間に合った。気づくのがあと10秒遅かったら何もできなかっただろう。寝こみを襲われるようなもんで唖然呆然で立ち尽くしていたに違いない。改めて「ずさんすぎるなー」とほんの少しだけ反省した。
PR

PAGE TOP