忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2014 其の3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末北海道 2014 其の3

東京から上野まで山手線で移動。そのうち東北線と東海道線が直通するという。そうなりゃ列車の運行体系が大きく変わるな。つーか上野の地位が下がりそうだ。
上野到着。僕が乗るのは5時46分発の宇都宮行き。毎回ながらこの待ち時間が寒い・・・。






  宇都宮行きが15両で入線。ガラガラのまま宇都宮に向け発車。車内では家から持ってきたお立ち台通信で作戦を練る。仕事が忙しくてブルトレを撮影することだけは決めてたけどどこで撮るとか細かいことは決めていない。ネットのお立ち台通信も見ながら考えた。今回はカシオペア、トワイライト、北斗星を撮影する。カシが通過したすぐ後にトワが通過するので効率よく撮れる。北舟岡の駅が海沿いでいい感じなんだがあそこは上りの名所であって下りの名所ではない模様。駅からちょっと離れたところにいいところがあるんだが地図がないのでちょっと微妙である。とりあえず北舟岡まで行き、現場でロケハンしてダメなら稀府でカシとトワを撮り黄金で北斗星を撮ることとした。
そろそろ宇都宮が見えてきた7時25分、車内の電光掲示板を見て愕然とした。なんと黒磯で信号確認のため上下線とも列車の運行を取り止めているとか書いてあるではないか。おいおいマジかよ。昔、郡山に向かう途中で架線にビニールが引っかかってえらい目にあったことがあったがまたそれの再来か??
列車は宇都宮に到着。列車は来ているんだが・・・。







とりあえず駅のコンビニで朝飯を買って黒磯行きに乗り込む。すると・・・運転取り止めとか言いながら7時37分、定刻通り発車。ひとまず良かったけどまだ予断は許さない。しかしこればっかりは僕が焦ってもしょうがないのでとりあえず朝飯を食べることにした。

PR

PAGE TOP