忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2014 其の2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末北海道 2014 其の2

大垣でムーンライトながらを待つ。毎度のことではあるが大垣でのながらの入線は発車ギリギリである。着いた途端に乗らないと置いていかれてしまうので写真を撮る時間もない。今回も入線は発車の2分前。非常に忙しない。




 ヘッドライトが見え「おぉ〜来た来た」と思っていたら、「お?」
なんとやってきたのは183系ではなく185系であった。東京で余ってんのかな???その昔踊り子時代に乗って以来の久々の乗車である。





かくして185系のムーンライトながらは東京に向けて出発した。列車は岐阜に到着。しばらく見ないうちにえらいでかい建物が増えている。ぱっと見、すごい都会のように見えるではないか。(今年の7月に山の帰りに通ったんだが全く覚えていない。多分寝てたな。)
尾張一宮を通過し名古屋に近づく。名古屋を離れてはや10年。初めのうちはこの辺まで来ると「いや〜帰ってきたなー」とか思ってたけどいつの頃からそんな気持ちは無くなり、今となっては完全に「名古屋に来た」という感覚である。途中、栄生で名鉄電車と並走。新安城行きであったがなんとたったの2両編成であった。
で、名古屋に到着。駅前だけは立派になっている。特に感慨にふけることもなく名古屋を発車。金山で先ほど並走していた2両編の新安城行きを追い抜かす。名古屋の市域をはずれるころ、ニット帽を目深にかぶり耳栓をして就寝。豊橋と沼津で寝ぼけ眼で起きた以外は横浜で車内放送で起こされるまではぐっすり眠れた。
そして定刻通りに東京へ到着。さぁ頑張って北上するぞ。
PR

PAGE TOP