忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 休日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日

今日は休みだった。ほんとは今日、男体山を登り明日は休養日にあてようと思っていたんだが、昨日は仕事終わりに飲み会に巻き込まれ今朝の出発ができなかった。男体山は明日に延期である。
今日は昼までのんびりして昼下がりから街歩きに出かけた。と言っても渋谷だ新宿だというわけでなく来月から移り住む田町の駅周辺のぶらぶら歩きである。僕が住むのは田町から東へ15分ほど歩いたところにあるマンションである。周りは倉庫街で都会の華やかさはない。今の仮の宿がにぎやかな川崎の駅ちかなので倉庫街のなんとも言えない荒涼とした景色に少々気が重くなる。

田町の芝浦口から。新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、その奥にはモノレールが行きかう。


来月移り住むマンションまで往復し気の滅入る芝浦口から華やかな三田口へと移動する。こちらのほうは慶応大学の表玄関ということでいろんなお店がひしめいている。

ほぉ~こんなとこにも山ちゃんがあるんですな。ちなみに三宮の山ちゃんはいつの間にかなくなっていた。



慶大に向かう途中。東京タワーがそびえ立つ。



 
慶応大学。恐れ多いですわ。



僕が仮契約まで結んだ慶大から徒歩5分のマンションまで往復して再び田町の駅に戻る。あちらのマンションは部屋は6畳ながらも異次元の収納を備えたマンションで部屋中収納だらけという非常に魅力的な物件であったんだが会社まで徒歩20分強かかる。普通に考えりゃこれくらいの距離なら余裕なんだろうが仕事でヘロヘロになったときにも徒歩20分強を歩かねばならん。最寄り駅は田町なので電車にも乗れん。歩くのが嫌ならタクシーに乗るしかない。それに加えて部屋からの景色が非常に残念でビルの裏側しか見えなかった。あと風呂と洗面が同居していてそこが非常にひっかかった。芝浦のほうの部屋は周りの荒涼とした立地には閉口するが会社までは徒歩15分以内。わずか5分余りの差だが徒歩15分と20分とでは数字以上の開きを感じる。風呂・トイレ・洗面が各々独立。そして鉄ちゃんには大事なベランダからのゆりかもめビュー。これはとっても重要。というわけでこっちにした次第である。
一通りうろうろして川崎に戻った。おととい来た時には「いやー都会だなー」と思ったけどなんかもう慣れた。よく見りゃ関西にもこういうところはあるわい。というわけで貴重な休日、土曜日が幕を閉じた。
PR

PAGE TOP