忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > ショック!!!はまなす運休!!!(北斗星もトワイライトも!!!)其の2

ショック!!!はまなす運休!!!(北斗星もトワイライトも!!!)其の2

昨日の続き。結局飛行機で行くことにした。スタートが遅かったので帰り(年始)の航空券は航空会社の公式HPではどこも満席&キャンセル待ち。女満別、中標津、釧路、帯広などいろいろなルートをあたってみたんだが全滅。ただし新千歳ー羽田に関しては定価でならば買えた。が、財政的に定価では無理だ。で、公式のHPからではなく格安航空券のHPで申し込んでみた。HPを見る限りは空席ありなんだが非常に怪しい。航空会社のHPではどうにもならんもんが普通に帰るわけはないと思う。たぶん「満席でした」という返事が返ってくると思う。一応、苫小牧ー大洗のフェリーの方はキャンセル待ちで見事に席・・・いや寝台を押さえることに成功した。飛行機がだめならフェリーで帰ろう。
そして今日、会社から帰ってメールを見てみるとなんと普通に飛行機の座席が取れてしまった。しかもそれなりのお安い値段で。何じゃこれ???こんなに簡単に買えてしまうのか???だったら初めからこっちの方で申し込んだ方がいいではないか。
行程は12/30の朝一の便で羽田から新千歳に飛び1/2の最終便で釧路から羽田に戻ってくる。我が港区から羽田までは目と鼻の先。朝早かろうが夜遅かろうが余裕である。
こういう工程に決めるまではいろいろ考えた。千歳ではなくいきなり釧路に飛んでがっつり湿原めぐりというのも考えたがやっぱり鉄道を絡めたい。というわけでまずは千歳に飛んで30日は撮影。31日は一日2429Dの旅を楽しみ元旦は一日コッタロ湿原。2日は春国岱を存分に満喫しその夜、釧路空港から東京に戻る。3日は休みなんだが3日になると飛行機の値段がぐっと上がるので値段の安い2日の最終便で切りあげることにした。3日の便は朝一の便でないと値段がぐっと上がってしまうのだ。2日も道内に泊まり最後の夜を楽しもうかとも思ったが宿泊費もかかるのでここは思い切った決断をした。まぁ3日はじっくり体を休めることとしよう。というわけで今年の年末北海道は飛行機での旅となることが決定した。
PR

PAGE TOP