忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > るり渓温泉

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るり渓温泉

土曜にるり渓温泉に行ってきた。名前と場所は大体把握していたんだが行くのは初めてである。「るり渓温泉」という温泉地のイメージではなく、深山を登った帰りに立ち寄るお風呂って感じで認識していたんだが、嫁がグルーポンでクーポンを買ったので山抜きで行くことになったのだ。
しかしこれが良かった。家からは片道がちょうど30キロ。時間にして40分ほどで到着。結構近い。寒いってことは知っていたので付近の融け残った雪を見るにつけ「さすがですなぁ」と感心する。
受付を済ませ中に入ると現れるのがドクターフィッシュ。フィッシュテラピーをやっているところは初めて見た。よく見ればなんか金魚の水槽に足つっこむみたいで微妙なんだがしばらく見てたら目が慣れてきて「やってみたい!!!」という気がむくむく湧き上がってくるもこれは別料金のためぐっとこらえる。
更衣室で水着に着替える。ここはプールがあり温泉もある。サウナもいろいろあって僕は塩サウナに入った。初めて入ったんだが水着着用でどちらも入り放題である。もちろん水着不要の普通の温泉もあるし、ごろごろし放題の寝ころびゾーンなんてものもある。そのほかにもカラオケにマッサージに食事にジュースバーにと一日過ごせるくらいいろんなものがある。実際夕方の4時くらいから行ったんだが余裕で閉店の10時までいた。驚くべきことにここは朝7時から営業している。すげーな。ここなら朝7時から来ても十分閉店まで過ごせるぞ。プール→温泉→寝ころびゾーン→飯という無限のサイクルで余裕で一日過ごせる。今度はもっと早い時間に来たいもんだ。
PR

PAGE TOP