忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 野球 > 祝!!!甲子園出場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!!!甲子園出場

我が母校が春の選抜で甲子園に出ることになった。めでたい!!!
僕が中学、高校と6年間通った学校なんだが僕が現役だった頃は甲子園なんて夢のまた夢・・・ちゅーか甲子園の「こ」の字にもかすりもしない学校であった。
しかし監督に元広商監督のの迫田さんを迎えてからはじわりじわりと実力をつけはじめ一昨年は夏の県大会で決勝まで残り、去年の夏も決勝戦まで残りしかも延長15回で0-0で再試合。再試合では惜しくも0-1で敗れたがそんなのを見ると「おぉ、こりゃそのうちほんとに甲子園に出る日が来るぞ」と思っていたら秋の県大会で優勝。以前も秋の県大会で優勝したことはあったが中国大会では勝ち抜くことができなかった。しかし去年は中国大会で決勝まで進出。惜しくも決勝では敗れたもののこの時点で選抜行きの切符はほぼ手中に収めていた。
しかしあの野球部がいまやライバルは広陵とかいう状態らしい。かぁ~こんな時代が来るとは思ってもみなかった。とりあえず仕事の都合さえつけば見に行くつもりだ。甲子園ではぜひとも旋風を巻き起こしてほしい。

PR

PAGE TOP