忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 鉄道 > あけぼの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけぼの

本日はあけぼのの最終列車の寝台券の発売日。なんと0秒台で完売したらしい。毎年この時期になるとこの手の話題がニュースになる。当日はもう無茶苦茶になるんだろうな。正直僕はあの狂気の現場には行きたくない。ほんとにもう無茶苦茶になるんだから。押すな押すなの大合唱。早い時間から場所取りしてても全然意味がなくなるほどのルール無用の大混雑。そして警備員さんとのしのぎの削り合い。正直精神的に非常に疲れる。
僕はすでに年末にお別れ撮影を済ませている。奥羽線の大館駅で。これでいい。もう思い残すことはないにもない。でも寂しいな。こんな時だけみんな殺気立って乗ろうとするけど、日頃から高い乗車率をキープしとけば廃止になんかならないんだろうけど。あ、でもそんなことねーな。車両が老朽化してるからそのコストを考えたらもう廃止にしちゃえってことなのかもしれん。どっちにしろ寂しい。これからはブルトレを知らない子供たちがどんどん増えていくんだろうな。もう完全に過去の遺物となっていくのだろう。切ないな。
PR

PAGE TOP