忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 六甲山

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六甲山

雪である。この一年で一番寒いこの時期、関西で冬山を楽しむなら今しかない。関東で大雪が降った先週末、僕は六甲山へ行こうとしていた。正直金がないので定期で行ける手ごろな山、六甲へと繰りだそうとしたのだ。しかしいろいろ家庭の事情があって行けなかった。「ちきしょー!!!」とハンカチの隅をかみながら半べそかいて悔しがったのだが神様は僕を見捨てなかった。今週末は先週末を上回る寒波がやって来たのだ。
金曜日、うっすら雪化粧をした六甲山を眺めながら帰宅する。「よぉ~し、今週こそは山に行くぞ。」 


拡大↓
 今日はいろいろ用事もあり、天気も悪かったので明日六甲へ行こうと考えていた。しかし悲劇が起こる。なんと上のチビがインフルエンザにかかってしまったのだ。しかし実はさっきまで山に行く準備をしていた。朝早く出て昼前に帰ってくれば問題ないだろうと考えたのだが思いとどまった。今は熱があるだけでどうということはないが、もし明日病状が悪化していたら・・・。チビがインフルでくたばってる所に「ただいま~」なんて帰ってきた自分を想像してみる。うむ、殺されるな。嫁に。間違いなく家の中がぎくしゃくする。嫁にぎゃーぎゃー言わすようなことになると非常にめんどくさい。理屈でどうこうではなく気が済むまで機嫌が直らないのだ。そうなるとこっちの方も精神的に疲弊する。それを考えると行かない方が賢明である。なんて冷静に分析しているが心の中では「もぉ~なんでよ~。なんでいつもこうなのよ~!!!」ともんどりうって転げまわっている。来週は土曜日が仕事。で、日曜日に何か用事をぶち込まれたら・・・いや用事は無くても天気がどうなるかわからん。ちなみに明日は晴れる。もぉ~ますますこのチャンスが惜しすぎるではないかー!!!つーかもし幸運にも来週の日曜に山に行けるとしても気温が上がって全部雪が解けてたら・・・。もういい。考えるのやめとこう・・・。
PR

PAGE TOP