忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 2014 登り納め!!!天狗岳 其の5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 登り納め!!!天狗岳 其の5

13時45分。小屋に到着。

魚眼で撮ってみた。


テントの人多し。天候が良ければ混み合う小屋よりこっちの方がいいな。

小屋に入る。

おぉすげー!!!!植村直己の色紙だ!!!

受付を済ますも16時半まで休憩スペースで待機。まだ2時間以上もある。寝床は2階なのだがザックは持ち込み禁止。必要なものだけ抜き出して持っていかねばならん。というわけで荷物をまとめたり飯を食ったりして過ごす。


ザックのポケットに入れてたペットボトルのエビアン。カチンコチンである。そりゃそうだ。ここの小屋の前でさえ気温はマイナス13℃。天狗岳の山頂はマイナス15℃はくだらなかったであろう。上着のポケットの中のおにぎりも半冷凍状態。体に近かった方の米はポロポロ崩れて体に遠かった方は凍ってた。

夕やみ迫る16時半。何回かに分けて寝床への案内が始まる。僕も呼ばれて向かったその先は・・・

 
なんじゃこりゃ~!!!!僕の寝床にはなぜか立派な木が生えていた。なにこれ???柱なのか???


これじゃ足が伸ばせんではないか!!!!寝にくいだろ。つーかなんで小屋の中に木が生えてんの????

自分の置かれた状況に少々戸惑いつつもともかくゴロゴロできるようにはなった。
PR

PAGE TOP