忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 高尾山

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高尾山

というわけで高尾山に行ってきた。ケータイのアラームは5時20分に鳴らしたが部屋を出たのは6時20分。そもそも6時20分の南武線に乗る予定でできればもう1、2本早い電車で出たかった。ちなみに当初はコスト面の問題から渋谷経由で行くつもりのところを200円ほど高くなるけど南武線経由にしたのである。
6時37分発の南武線に乗り込む。関西や山手線からは消え去った205系が神奈川ではまだまだ現役で頑張っている。僕の知る限りではこの南武線と横浜線で走っている。

列車は立川に向け出発。JR線は大体頭に入っているのだが私鉄はいまいちよくわからん。時刻表を持ってきていれば暇さえあれば眺めているのですぐに路線図は頭に入るんだが荷物になるので川西の家においてきてしまった。
南武線・・・乗りつぶしの一環で一回乗り通しただけである。(尻手駅はその都合上何度か来た)
ぶっちゃけ乗りつぶし以外では用事がない路線なので駅名を聞いてもあまりピンとこない。京王井の頭線との乗換駅、分部河原に到着。う~む、知らんなこんな駅。そこからさらに北野というところで乗り換えて高尾山口へと向かう。北野からの列車では結構山の格好の人がいて「おぉ~やっぱ高尾山に行く列車なんだな」と実感した。しかし眠かったので結構寝てしまった。気が付いたら高尾だったんだが東京もここまでくればただの田舎である。
高尾山口には7時59分に到着。乗客のほとんどがハイカーである。駅の前にも「今から登りまっせ」という人たちが集結している。




トレランの人たちも集結。




よぉ~しやったるぞ。とっとと登ってこの後に控えているツアーオブジャパン(TOJ)へと向かうのだ。  続く
PR

PAGE TOP