忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 休日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日

この1週間、何とか乗り切ってやっとこさの休日である。金曜を乗り切ると心底ほっとする。まだまだ1週間余り。仕事のほうは緊張感が抜けない。
ところで今週も山に行こうと思ったんだがあることに気付いた。金が全然足らなくなるのである。こちらに来て家計簿をつけはじめた。するとお金の流れがよくわかる。先週の男体山もなんだかんだで交通費だけで5000円以上。これを毎週やっていると単身赴任の財政はあっという間に崩壊してしまうのである。ちなみに東京・神奈川・埼玉・茨城の百名山はすべて登ってしまった。こりゃ百名山めぐりは月いちだな。というわけで1週間の疲れのたまった土曜日はゆっくりして日曜日に山に行くことにした。行先は高尾山である。東京に来たら一度は行こうと思っていたがさっそく行くことになった。高尾山だけだと物足りないのでそのまま陣馬山にも足を延ばすことにした。僕の持っている定期と組み合わせれば高尾山口まで500円ちょっと。お財布にも優しい山である。つーか東京、電車安いわ。
しかしネットのニュースをみて「おわぁぁぁ~!!!!」となる。今日のツアーオブジャパンで事故があったらしい。で、ツアーオブジャパン(TOJ)のHPを見てみるとなんと明日、東京で最終ステージとなる第6ステージが行われるのである。うぉ~ちょー行きてぇー!!!しかし山にも行きたい・・・。どうする???
ちなみにTOJのスタート時間は11時。距離は112.7km。ど平坦なのでレースの時間は2時間半ほどで終わると思われる。大井ふ頭の周回コースで見ようと思う。だったら朝早く山に行ってその足で大井ふ頭のレース会場に向かおう。そうすればどちらも楽しめる。しかし陣馬山までの縦走を高尾山の上り下りに変更せねばならんしレースはレースで初めからは見れない。まぁどっちつかずなんだがどちらもというならこれしかない。今日めちゃくちゃ早く寝て明日めちゃくちゃ早く起きればいいんだがただいまジロ・デ・イタリア開催中である。早起きは無理。しょうがない。このプランで行こう。
PR

PAGE TOP