忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 銀座の好日山荘

銀座の好日山荘

先日の夏山山行のブログも追いついていないのにこの週末も山に行ってきた。行先は早池峰山と岩手山である。で、今朝、夜行バスで盛岡から帰ってきた。帰宅後は洗濯と靴の手入れ。その後は会社で仕事をしてそれが終わってからいったん帰宅。世間は休みだというのに・・・。
そんでもって雨具を洗いたいのだが洗剤を川西に置いてきてしまった。うむむ、買いに行かねばならんではないか・・・。
ネットで調べたら家から一番近い山の店は銀座の好日山荘。田町から有楽町までのJRの営業距離を調べると約4キロ。これならいけるなと自転車で行くことにした。
旧海岸通りを走り途中から第一京浜に合流。銀座5丁目の交差点を左折して進むも好日山荘はない。「ん???」と思い引き返すと「おぉ~ここか」
結構地味な佇まいだったのでスルーしてしまった。三宮や梅田の店とは違い地下の1階と2階が店舗である。ここまでの所要時間は約20分。つーかちゃりんこで片道20分で銀座に来れるようなところに住むようになるとは思わなかった。格好もTシャツに短パン、靴はクロックスもどきという近所のコンビニにでも行くような格好である。でもまぁいいのだ。近所だから。
無事に雨具の洗剤と撥水剤を購入し再び家へと走り出す。これなら田町から電車で行くよりもよっぽど早い。つーかこんなんなら渋谷でも新宿でも余裕で自転車行けそうだな。ど平坦だし。さすが港区。どこに行くにも便利だわ。
PR

PAGE TOP