忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 週末 其の1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末 其の1

今週末は期せずして2連休となった。この突然の幸運に「よし、山行くぞ!!!武尊に行くぞー!!!」と心に決めた。
土曜日はゆっくり11時過ぎまで寝てそこからなんやかんやと雑務をこなし気づけば17時半。ここからこの日やろうと思っていたことに取り掛かる。それは①SKINSを買う②フィールドスコープの30倍の接眼レンズを買う③散髪する
とりあえずすべての用事は東京駅から新橋の間で済むので自転車で出かける。まずは東京駅の八重洲口にある大丸の石井スポーツを目指す。にぎやかな銀座の街を駆け抜け走ること20分余り、東京駅は八重洲口に到着。近いもんだ。時間がないので石井スポーツに駆け込む。実はレンタカーを21時から借りて山に向かうことにしている。とっととすべての用事を済ませて帰らねばならぬ。
しかし・・・ここにSKINSは売っておらず。先日、銀座の好日山荘にも行ったのだがこちらもSKINSは取り扱っていなかった。しかし諦めきれない。明日は武尊に登るし来月は六甲の全縦にもでる。翌日の仕事のことを考えると少しでも疲労を回復したいので「着るサプリ」と評判の高いSKINSをぜひとも手に入れたいのだ。
というわけで神田の石井スポーツまで足を延ばすことにした。しかし・・・ここ石井スポーツの総本山にもSKINSの取り扱いはなかった。お隣のスキーの方に取り扱いはあるということだったけどそこにあったのは裏が起毛した冬用モデル。さすがにスキーの店である・・・。ということで購入できなかった。ちなみに店の人に聞いたけど「CWXと大してかわらん。好みの問題だ。」ってことになった。う~む、それはそれでなんか違うような気が・・・。
やむなくSKINSはあきらめて今度は有楽町のビックカメラに向かうことにした。
PR

PAGE TOP