忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 週末 其の2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末 其の2

有楽町のビッグカメラに向かう。そしてフィールドスコープの売り場へと行き目当ての接眼レンズ「GLH30」の在庫を聞いてみる。聞くのはこないだフィールドスコープを買ったビクセンのウィンドブレーカーを着たお兄さんである。しかしGLH30の在庫はなし。メーカーにも在庫はないとのことだった。まぁメーカーに在庫はないのはネットで調べて知っていた。そこで僕の知りたかった製品のことをいろいろと聞く。たぶんメーカーの人だと思うんだけど何を聞いても的確な答えが返ってくる。その辺のバイトの兄ちゃんとは全くレベルが違うのだ。
結局GLH30の代わりにGLH48ZTという16倍から48倍のズームレンズを買った。カタログの明るさのスペックを見ると随分暗いので心配だったのだが現物を見せてもらうとまぁ問題なく見える。ただ説明してもらったんだが低倍率での視野が狭い。実際見てみるとなんとなくそんな気もする。しかしGLH30がない以上GLHレンズで30倍以上のものはこれしかない。まぁほとんどポイントで支払うのでとりあえずこれを購入。いや~これで見る世界はどんなもんだろう。非常に楽しみだ。
店を出たのは20時過ぎ。レンタカーの予約は21時。こりゃ間に合わん。つーか散髪どころじゃなくなったな。
散髪はあきらめレンタカーの時間も1時間ずらした。有楽町から家までは20分弱で到着。いやー近いもんだ。家に帰り山の荷物をまとめて三田のニッポンレンタカーに出陣。73座目の百名山、武尊への旅へと向かった。
PR

PAGE TOP