忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > お月様

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月様

今日家に帰るとベランダからきれいにお月様が見えていた。これはチャンスとフィールドスコープでお月様を観測。すると「うわ~!!!」

目の前にはクリアなお月様が浮かんでいた。クレーターまできれいに見える。いや~フィールドスコープってすごいわ。すごい。ほんとにすごい。
さらに発見したのが星も見える。東京は明るすぎて星はまったく見えないのかと思ったけど東の空に光り輝く星が見えた。これもフィールドスコープで覗いてみる。さすがに理科の教科書みたいには見えないけど宝石みたいに輝いてとてもきれいだ。
ところで思ったのが「月って動いてんだな」ということ。止まってるように見えるお月様も実は動き続けている。それも結構な速さで。フィールドスコープで見てるとよくわかるんだが確かに動き続けている。ものの数分でフィールドスコープの視界からフェイドアウトしていく。これも新たな発見だ。
PR

PAGE TOP