忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 2014 登り納め!!!天狗岳 其の6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 登り納め!!!天狗岳 其の6

早々に飯を食いとっとと布団にゴロンとなる。なんかちょっと頭も痛い。下から持ってきたPEAKSを読みながら「もう寝るか・・・」と寝ることにした。
ところで僕は山ではどうにも熟睡できない。小屋でもテントでもだ。逆うらしま現象とも呼ぶべく少し寝て時計を見ても全然時間が過ぎていない。この日もそうだった。寝ても寝ても1時間くらいしかたっていない。頭も痛いしなんとも言えない時間である。でも寝るしかない。
夜中の0時過ぎ、トイレに行くことにした。そして「星、出てるかな???」と外に出ると・・・
「うわぁぁぁぁぁ~!!!!」
満天・・・なんて陳腐な言葉じゃ表現できないほどの無数の星が輝いていた。「すげぇぇぇぇ~!!」
コンデジしか持って来ていないのでこの圧巻の景色を写真に撮ることができない。言葉ではとても表現できないのが非常にもどかしい。ちなみに最近では雨ばかりなので山に一眼は持っていかないようにしている。
フィールドスコープを持ってこようかとも思ったけどなんとなく吹雪のイメージしかわかなかったのでやめてしまった。しくったな~。
氷点下の凛とした空気の下、天体の大パノラマを満喫し寝床へと戻った。
PR

PAGE TOP