忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 勝手に六甲全山縦走大会 2014 其の2

勝手に六甲全山縦走大会 2014 其の2

11月9日。トイレに起きた嫁の気配で目が覚める。時刻は4時半。「ひょえー寝坊じゃ!!!」
昨夜は家に帰り金魚ちゃんの水替えをし、嫁に髪を切ってもらいなんだかんだで寝たのは0時過ぎ。目覚ましは4時と4時15分に確かに鳴った。でも「もうちょっと・・・」
嫁がトイレに起きなければ完全に終わっていた。
予定では4時48分の電車で妙法寺に向かう予定だった。妙法寺に到着するのは6時11分。しかしいろいろ準備があるのでこの時間ではもう無理。その後は4時55分、5時08分と遅れるごとに妙法寺への到着が10分ずつ遅れていく。
そして5時。やっとこさ出発。5時8分の電車で妙法寺を目指す。
 

いざ出陣!!!





で、まずは宝塚で乗り換え。いつもなら宝塚で全縦と思われる人たちがいっぱいいるんだがこの時間なので姿が見えない。隣に座ってたおっちゃんから「六甲山?」と話かけられる。西北に着くまでずーっと話しかけられた。
で、西北に到着。運よく1本前の特急に乗り込むことができた。車内には全縦の人たちの姿がちらほら。この時間の電車に乗ってるだけあってどの人も見るからに猛者って感じである。
そして僕は三宮で下車。周りの全縦の人たちは「ん???お前は全縦じゃないのか???」って感じに映っただろう。「いや、僕も全縦なんです(勝手に)。歩くの遅いんでスタートが妙法寺なんです。」
そして地下鉄に乗り換え妙法寺には6時22分に到着。天気は雨。雨具を出しスパッツを着けているとまたもやおっちゃんに話しかけられる。「どこまで行くの?へぇ~宝塚。雨なのに行くの?いや~すごいね。」  いやいや僕は全然すごくない。みんな須磨からスタートするんだから。
駅横のローソンが6時半にオープンするのでそれまで待った。エネルギージェル以外の行動食を持っていないのでどこかで買う必要があった。まぁルート上では記念碑台の手前あたりの商店までは無理かなと思っていたので非常にラッキーだった。
行動食のおにぎりを購入し準備は万全。ショートカットしてはいるけどここ妙法寺駅より8回目の六甲全縦がスタートした。
PR

PAGE TOP