忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > 勝手に六甲全山縦走大会 2014

勝手に六甲全山縦走大会 2014

今年も六甲の全縦に参加してきた。ただし正式にエントリーはしていない。2011年以来、4年ぶりの「勝手に」全山縦走大会である。今回の全縦にあたってはいろいろ考えるところがあった。当初は11月23日に開催予定の2回目のに参加しようと思っていた。3連休のなか日である。月曜日は仕事になるかもしれなかったが休日出勤なのでわりかし自由がきく。これはなんとも都合のいい日に開催してくれることよと思っていたが蓋を開けてみると24日の月曜日に変更されてしまった。24日は仕事の可能性があるので無理。というわけで本日の大会へとこちらも変更せざるを得なくなったのである。ただし翌日は仕事。夜行バスだと疲れが残るしサンライズでも翌日きつそうだ。となれば最終の新幹線で東京に戻らねばならん。調べてみると最終の新幹線に乗るには宝塚発20時37分というのに乗らねばならん。ちなみに過去最悪の結果となった前回の全縦はゴールしたのが22時半。こりゃまともに歩いたのでは到底間に合わん。そこで考えた。「こりゃ途中から乱入するしかねーな」と。 当初は鵯越から乱入しようと思っていたんだが始発で出かけるとさすがに着くのが早すぎてだーれも歩いていなさそうである。「んじゃ出発時間を遅らせればいいじゃねーか」言われそうだがとりあえず全縦の日は始発で出かけたい。そういう気分なのである。 というわけで出発は妙法寺からということにした。できるだけシュートカットする距離は短くして少しでも本来の全縦の姿に近づけさせたい。 昨日は奇跡的に仕事に行かなくてもよかった。早起きして掃除と洗濯をして午前中には出発したかったんだがちんたらしているうちにあっという間に昼をまわり新幹線に乗ったのは15時過ぎ。掃除も出来ずじまいであった。本来ならモンベルで防水グローブを買ってから出かけるつもりだったんだがそれも叶わなくなり結局梅田のモンベルに行くことにした。新幹線の車内では寝たりネットしたりでリラックスして過ごしていたんだが文字ニュースの天気予報を見るとなんと天気は雨となっていた。うぉーマジかよ。数日前までは曇り、前日はそれが曇り時々雨になり17時に更新された天気予報では雨。降水確率80%。どうしていつもこうなるかな・・・。 大阪には18時40分過ぎに到着。その足でモンベルに向かったのだがなんと目当てのOutDryレイングローブの手袋は在庫なし。天気予報で明日は雨とゆーとるので防水のグローブは是非欲しい。ということでその流れでグランフロントの好日へと向かう。何気に初グランフロントである。そこでイスカのウェザーテックライトオーバーグローブを入手し家族の待つ自宅へと帰った。


 

PR

PAGE TOP