忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 登山 > もうひとつのグレートトラバース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつのグレートトラバース

今日、BSのNHKで放送された「もうひとつのグレートトラバース」を見た。実は僕は思っていた。「田中陽希もすごいがこれを撮影してるスタッフもすごいな。」と。
で、今回はその番組の裏側に迫るというもの。カメラマンなんかは大学の山岳部出身の人がやっているのかと思ったら全然次元の違う人たちがやっていた。世界的に有名な登山家やアドベンチャーレーサーの人たちがカメラマンや機材の持ち運びを担当。ついていくだけでも大変なのにそこへきてあの引き込まれる映像を撮るなんてはやりただ者ではなかった。アスリートなだけではなくカメラマンとしての腕前も一流。神は二物を与えたな。空からの映像はヘリを飛ばしてるのかと思ったらヘリはヘリでもラジコンヘリで撮影した映像であった。いやーすごいな。剱岳の山頂からラジコンヘリを飛ばして撮影。発想がすごいな。そしてあの映像。素晴らしい!!!
さぁ明日はグレートトラバース第4集の放送日だ。最近は朝から晩まで会社でコテンパンにやられてるような毎日だけど、正直これが楽しみで生きてるようなもんだ。明日も仕事だけど早く片付けて夜はグレートトラバースを見よう!!!
PR

PAGE TOP