忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > お葬式

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お葬式

木曜日にうちのじいちゃんが亡くなった。5月にばあちゃんも亡くなったのでこれで僕の祖父母はみんないなくなってしまった。今年二度目のお葬式である。
金曜日に通夜、土曜日にお葬式をした。これまであまり意識してこなかったけど誰でも最後は死ぬんだなって心底思った。人間って生まれる時も大変だけど死にゆく時も大変だ。
僕ももう36歳。そろそろ人生の真ん中あたりにさしかかってる。自分の時はポックリいきたいもんだ。順番でいえば今度は親を送り出す番だ。離れて住んでるからなかなか会えないけど久々に会うたびに「年くったな〜」って思う。
じいちゃんの葬式に出て、できるうちに親孝行をしようと思った。
PR

PAGE TOP