忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > WISH

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WISH

弟から車をもらった。トヨタのWISHである。弟が車を買い換えたのでそれまで乗ってたWISHを頂いたのである。下取りに出せばいくらかのの値段はついただろうにタダでくれた。気前の良さにただただ感謝である。本当は車の新車の納車日に合わせて譲り受けるつもりだったのだが、たまたま爺ちゃんの葬儀で広島に帰ったのでこの機会にと急きょ前倒しになったのである。9年落ちだけど走行距離はまだ6万キロ。僕のカローラフィールダーが13年落ちの12万キロなのでそれから比べると全然新しい。80の爺ちゃんが70の爺ちゃんつかまえて「お前はまだまだ若い!!」なんていう感じである。意気揚々と新たに我が家の愛車となったWISHに乗り込み実家を出発してすぐに「あっ!」っとあることに気がついた。「しまった〜。写真撮るの忘れてた!!」
これまで13年間、人生を共に歩んできたフィールダーとはいろいろな思い出がある。大学を出て社会人一年目にこの車を買った。カローラって大衆車だと思ってたけどふたを開ければ総額で220万。ちょっとビビったけどフルモデルチェンジしたばかりでまだそんなに街でも見かけない頃だったからちょっとうれしかった。もちろん人生で初めての100万単位の買い物である。買って三ヶ月くらいで高速でオービスに引っかかり罰金7万とか払えって事になって気絶しそうになったのも今ではいい思い出だ。
そんな思い出の詰まった愛車だったので最後はしっかり記念写真を撮ろうと思っていたのに・・・。一瞬引き返そうかと思ったけどすでになかなかいい時間になっていた。ここは涙を飲んで引き返すことなくそのまま最寄りのインターへと向かった。ハァ〜・・・。まだ売られるまで時間があるので写真だけは撮っておくようお願いしておこう。
PR

PAGE TOP