忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 散歩

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩

今日は昼まで仕事だった。二週連続の土曜出勤。連休が恋しい・・・。家に帰りロードで走ろうと思ったけどいろいろ準備するのが面倒になってやめてしまった。その代わりと言っちゃなんだけど台場まで散歩に出かけることにした。

今日もいつも通り橋の北側を歩く。


今日は天気がいい。スカイツリーもよく見える。


あんだけ高いからな。埼玉からだって見えるらしい。名駅のタワーズが海津からでも見えるのと一緒だ。
 
こっちは東京オリンピックの選手村。だいぶいろいろやってるな。(訂正:これ豊洲市場だった。知らんかった~。H28.11.27)
 
そのうちでっかい建物がいろいろ建つんだろうな。

東京湾はいろんな船が行き交う。タグボートに曳かれた艀。道路で運ぶのが厳しそうなクレーンも海ならそのままの大きさで運べる。


空が青いと海もきれいに見えるな。実際はとんでもないけど・・・


しかしまぁ行き交う船の多いこと。こんな狭いところをこんだけの数の船が行き来してんだもんな。すげーわ。

さっきのタグボートのクレーンってもしやここで使われるのか???


東京タワーと客船

 レインボーブリッジと客船

 いいねぇ、あの浮雲


台場に上陸。今日もいるな。


水鳥軍団

そろそろ夕暮れ


浜辺を走る子供


ゴースト出まくり。でも光と影が織りなす景色は印象的だ

 夕暮れの水辺っていいな。今のマンションの気に入ってるところはこういうところに歩いていけるところだ。

台場に上陸してからはデックスの中をうろうろしてその後ワイルドワンへと向かう。最近はお決まりのコースだ。とりあえず今日はニューハレのテーピングを買った。あんまり物を買うことはないけどワイルドワンでキャンプ用品とかいろいろ見てると「こういうのを持ってチビらとキャンプ行きてぇなぁ~」って思う。もう少し暖かくなったら大野山のキャンプ場に行こう。そしてたき火をしよう。あと星も眺めよう。フィールドスコープも持っていくぞ。
ちなみに岳人も立ち読みした。やっぱ雰囲気変わったわ。モンベルの会報誌「OUT WARD」を読んでるような感じだった。何とな~く「これ、この先大丈夫だろうか???」と思ってしまった。
 
おまけ・・・新たな発見。今日みたいに空気の澄んだ冬晴れの日にはお台場からでも富士山が見える。



こないだチビとJAXAに行った帰りに三郷あたりの高速道路から「ん???あれ富士山か???」と思った山があったがあれは間違いなく富士山だった。今日それを確信した。埼玉はスカイツリーも見えれば富士山も見える。
PR

PAGE TOP