忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 伊吹山ヒルクライム 2014 ファイナル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊吹山ヒルクライム 2014 ファイナル

下界で預けておいた荷物を回収し下山の準備に取り掛かる。寒いのでストームクルーザーを着こむ。いやーさすがの暖かさである。
下山の行列に並んでいると落車があったとの情報が。ヘルメットが割れたらしい。お~恐ろしや。 ここでスタッフの方から「今回初めてヒルクライムレースに参加された方!!!」との声に7,8人の手が上がる。さらに「その中でカーボンホイールの方!!!」との問いに2名が手を上げた。この結果に「こういう状況ですので周りの方はフォローしてください。」との事である。いやいや集団走行に慣れてない人がいると落車の危険が増す。それに加えてブレーキの利きの悪いカーボンホイールの人がいる。まぁ雨が降ってなくてよかったけど集団落車に要注意である。レースは無事に下山するまでがレースである。みんな笑顔で大会を終えるのがベストである。
そして下界に向け出発。いやーブレーキパットを取り換えといてよかった。ブレーキがよく効くわい。
下り始めは周りも開けていてなかなか雄大な景色が広がる。2年前には見ることができなかった景色である。僕の集団は落車する人もおらず無事に下界まで降りれた。下まで降りると午後から走る実業団の選手たちがアップをしていた。チームUKYOも来ている。どこかに土井ちゃんもいるのだろうか???
受付のメイン会場まで戻る。リザルトが張り出され見に行くと「・・・・」
順位は325人中のケツから100人以内に入っていた。後半タレたので覚悟はしていたがなかなかショッキングな結果である。前回よりも多少上がってはいるもののなかなか厳しい現実を突きつけられてしまった。しかしみんな速いな~。つーかスズカのエンデューロだと全体の真ん中あたりにいられるんだがヒルクライムだとどれもこれも悲惨なリザルトである。でもいいのだ。楽しかったから。足を着かずに完走したから。来年も出たいな。東京からだけど。何とかいい方法はないものか・・・。来年どうするかは考えないといけないけど気持ち的には大満足。買ったものの十分に活用できないキャリアに愛車をセットし関ヶ原インターへと向かった。

本日の記録 走行距離・・・34.03km  平均速度・・・17.7km/h 最高速度・・・54.4km/h
獲得標高・・・1078m

PR

PAGE TOP