忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 伊吹山ヒルクライム 2014

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊吹山ヒルクライム 2014

本日、今年初めのレースである伊吹山のヒルクライムに行ってきた。2年ぶりの参戦である。しかしこの大会、スポンサーがころころ変わるな。最初はパナソニックが金を出していたような気がするんだが・・・。
それはさておき土曜日。東京から帰ってきてから風呂掃除だなんだかんだとさせられてるうちに夜がきて出発したのは20時40分。21時には多賀のSAに着いて寝ていたかったんだが、全くもってダメダメであった。
遅ればせながらブォ~ンと出発しオービスを光らせない程度に走り多賀のSAには22時過ぎに到着。すぐに寝ればいいもののふらふらとSAの中へと入っていき晩飯を食べたにもかかわらずラーメンを注文。1秒でも長く寝なければならんところでアホなことをしてしまった。まぁうまかったからいいけど。そして就寝。
翌朝は4時過ぎに起床。やっぱ眠い。やはり昨夜はとっとと寝るべきであった。出発は4時半過ぎ。眠い目をこすりながら車を走らせ5時過ぎ、大会のメインの駐車場の一つであるTHKの駐車場に滑り込む。昨日から受付&駐車場のオープンをしていたのでもしかして満車かもと思っていたけどこの時間ではまだすかすか。受付は6時半からなのでもう一度寝ることにした。
6時半になり再び起床。 受付を済ませてから再び寝る。もう眠くて眠くて仕方がないのだ。8時半に再び起床。久々に引っ張り出した固定ローラーでアップをする。しかしびっくりしたのがその音。ここのところ3本ローラーばかりやっていたのでその音が普通だと思っていたんだが、固定ローラーの音の静かなこと。もっとうるさかったような気がするのだが全然音がしないと思えるくらいの静かさに感じる。東京のマンションにもローラー台を持っていくつもりなんだが、その音と騒音対策に頭を悩ませていた。コルクのマットやキャンプマットやウレタンマットなどを重ね合わせていろいろ試していたんだが「これで大丈夫か???」と不安は消えない。しかし固定ローラーなら全然いけそうである。つーかこれなら少々夜遅くても問題ないんじゃなかろうかと思えるレベルである。
集合時間が近づきトイレに向かう。大行列だが数が多いので結構スイスイ進む。



そして集合時間の9時05分。いよいよ決戦の幕開けである。5月からは不夜城かつ休みなしの東京支店へとばされるのでひょっとしたらこのレースを最後にヒルクライムのレースにはしばらく参戦できないかもしれない。体重は計画通り減っていないが力を出し切るぞ。そしてスタート地点の伊吹山スカイラインへと向かった。
PR

PAGE TOP