忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > 今週のロード

今週のロード

週末もあと2時間で終わる。悲しいことよ・・・。
ところで今週は思うように乗れなかった。昨日は午前中に嫁からまさかの「洗い物をしたら走りに行ってよし」との言葉を頂いた。嫁たちは料理教室で9時半から13時まで出かけるという。こりゃいいわいと思いながらも日頃の疲れから動くことができず12時半ごろになってやっとこさ動き出した。すると・・・なんと嫁たちが帰ってきた。うそ~!!!13時のはずでしょ???
でもって出陣しようとしたところ「何でいまさら出ようとすんのよ」とクレームが。そして「冷蔵庫買いに行くわよ」と言われジ・エンド。現在、我が家の冷蔵庫は冷凍庫部分が壊れているのだ。メーカーの東芝さんに問い合わせると修理には10~12万円ほどかかるとのこと。で、結局買い直すことにした。昨日は伊丹のヤマダ電機、西宮のジョーシンのアウトレット、伊丹のケーズデンキ、中山のジョーシンを回らされた。で、今日はもういいだろうと思っていたら今日も連れて行けという。も~これじゃ全然ロードで走れんではないか・・・。
今日は池田のジョーシンのアウトレットにいった後ヨドバシへと向かう。しかし途中で難波のヤマダのLABIにも行けとか言うではないか。これじゃ今日もこのまま潰される。というわけで「ヨドバシかLABIかどっちかしてくれ」と懇願。
というわけで難波のLABIに行くことにした。目をつけていたのは前日にいった西宮のジョーシンのアウトレット。しかし難波に行った後に西宮に行っていては今日も走れなくなってしまう。というわけで難波のLABIで買うことにした。買うときには100円単位での値引き交渉を繰り広げたのだが帰りは800円払って高速で帰宅。こればっかりは仕方がない。高速で帰らんと今日も走れなくなってしまうのだ。
というわけで15時に帰宅。途中コンビニで一平ちゃんを買ったのでそれを作ってる時間で準備をし、出発したのは15時40分。もう夕方じゃねーか・・・。
今日はいろいろとおニューである。先週、完全に不完全燃焼だったたものの洗車し、タイヤを交換し、シューズのクリートも新品に交換した。
そして走り出す。今週も六甲山に行きたかったがこんな状況なので泣く泣く断念。くそ~、めちゃくちゃ腹立たしい。伊吹山のヒルクライムまであとひと月だぞ。
時間がないので423号から妙見山に登りその後高山に登りかえしてそのまま箕面の駅方面へと下り川西へ帰るコースとする。
423号をさかのぼり金石橋に到着。今日は先週と違いくるくるとよくまわる。そして妙見山へと向けてクライムオン。なんか今日は調子がいい。先週の六甲山が効いてるのかな。傾斜が10%超えてても特になんとも思わん。足もくるくる回るし。これは30分切りを達成できるかもしれん。走っているとなんと雪が降ってきた。今日ってそんなに寒いのか?つーかもう3月も中旬だぞ。
一人もローディーに出会わないままてっぺんに到着。タイムは29分25秒。おぉ~あっけなく30分を切ったぞ。去年はあれほど厚かった30分の壁が今年一発目の妙見山であっけなく崩れた。まぁ今日は走っててわかるくらい調子がよかったからな。ただ不安材料もある。今回はいろいろ調整をしていたんだがどうもトルクがかかかるとペダルを回した時に何かこすれるような音がする。どこがこすれてるんだ???う~む、わからん。
その後予定通り高山へと登りかえし家へと帰った。

本日の記録   走行距離・・・50.84km 最高速度・・・52.5km/h  平均速度・・・22.4km/h 獲得標高・・・933m 消費カロリー・・・1631kcal
う~む、やっぱこれでは物足りん。やっぱ六甲山じゃなきゃな。来週は土曜日が仕事。日曜しか走れる日がないが何とか六甲山に行きたい。
PR

PAGE TOP