忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ロード > スーリーのプロライド591

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーリーのプロライド591

サイクルキャリアを買った。スーリーのプロライド591である。
これまでルーフキャリアの類は取り付けたことがないのでいったいどういうものを買ったらいいのかもわからんし何がいるのかもわからん。でまぁネットで見てこれにしたんだが、取り付け方とか仕組みとかよくわからんので多少値は張るがオートバックスの実店舗で買うことにした。いろいろ調べたんだがこのキャリア、在庫を持っているところが非常に少ない。HPによると兵庫県なら神戸の灘の店に在庫があるということだったんだが電話で確認すると在庫なし。なんじゃそりゃ。で、大阪を調べると岸和田の店に在庫があるということなので再び電話で確認。すると在庫はあったんだが、愛車のウィッシュに取り付けるベースキャリアとかいうバーだのフックだのという部品が欠品。キャリアだけ買ってもこいつらがないと取り付けられんとの事なのでここは近所のオートバックスで取り寄せることにした。で、水曜日に仕事帰りに寄れる伊丹のオートバックスに向かった。この店、毎日通勤中の電車から見れるんだが予想以上に駅から近かった。最寄駅は北伊丹。駅のホームからすでに見えている。
そして注文。値段は岸和田の店に電話した時に聞いていた。工賃込みで57,540円なり。この金額を聞いた時には正直ぶっ倒れそうになった。キャリア自体は2万くらいなのに一からやろうとするとこんな金額に跳ね上がる。正直2,3万で付けられると思っていたんだが完全に目論見が外れた。こんなのまともには払えんのでいろいろ交渉して51,000円まで値切った。もうちょっといけたかなー?
で、昨日取り付けてもらった。取り付けに2時間待ち。その間一緒に連れてきていた下のチビを電車に乗せたりなんかして時間を潰す。駅近の店だからこそできる時間の潰し方である。
で、取り付けが終了。正直なにがどうなって取り付けられてるのか全然わからんのでいろいろ質問しまくって教えてもらう。これのためにネット通販でなく割高な実店舗で買ったのである。この判断は正解だった。これ通販で買ってたら絶対自分では取り付け出来なかったと思う。説明書英語ばっかで全然読めんし・・・。
 
そして実際にバイクを積んでみる。ただいまシーズンオフにつき完全ローラー仕様である。汗取りネットも付けたままである。
 
 
 
  
 
 
いやーいいですな。とりあえず4月の伊吹山にはこれで行くぞ。室内が広くなるのでぐっすり寝れるわい。雨降りの時は困るけど・・・。
とりあえず元が取れるようにいろんな所へ行ってみよう。
PR

PAGE TOP