忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2014 其の23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末北海道 2014 其の23

9時55分に駅へ到着。待合室ではストーブが焚かれていて暖かい。濡れてしまったグローブを乾かす。駅の放送では旭川行きの列車がこの大雪で遅れているとのアナウンスがあった。





これなんて言うの???わからんけどこんだけの雪が乗っかっている。






 
上りホームを望む。





旭川行きは遅れているけど僕が乗る富良野行きは普通にやってきた。







雪がすごい。ラッセルしながらの運行である。





これからの僕の予定だが富良野で釧路行きの2429D列車に乗り継ぐ。本来なら襟を正して滝川から乗るのが鉄ちゃんとしての礼儀なんだろうが滝川ー富良野間というのは単行で運転されるうえに乗客が多く非常に混み合う。ゆえに落ち着いて車窓を楽しむこともできないので何度も乗り通している者的には富良野からで十分でしょって思う。滝川からの乗客の多くは富良野で下車する。にもかかわらずここから1両増結されて2両編成となる。だったら初めから2両編成で運行すればいいと思うのだがなぜかこういうふうになっている。
列車は遅れている旭川行きにお付き合いして10分遅れで富良野に向け出発。車内は混み合ってて座ることができなかった。この中のどれくらいが釧路行きに乗り継ぐのか少々不安になる。JR北海道の繁栄は願っているが今日に限っては釧路までゆったりとした旅がしたい。混み混みすぎる列車だと気持ち的にもゆったりできないのでほどほどになることを願う。

そして富良野に到着。と、ここでトラブル発生。滝川付近の大雪の影響で釧路行きの列車が到着していないのだ。







 
 本来待っているはずの釧路行き2429Dの姿がない。 
 
 
 
 
  
滝川駅を出発はしたけれど除雪をしながら向かっているため何時に到着するのかわからないとのこと。おいおいマジかよ。待合室で待てとのことなので改札を抜け待合室へと向かった。
PR

PAGE TOP