忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 年末北海道 2014 其の9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末北海道 2014 其の9

 5時50分発、長万部行きの列車に乗り込み北舟岡を目指す。






ホームにて。 






いざ北舟岡へ。



 



6時15分、北舟岡到着。まだ暗い。良いところがなければ6時41分発の苫小牧行きで稀府へと移動する。





時刻表。






  北舟岡・・・前から一度おりてみたかった駅である。上りのカシオペアのお立ち台としては結構有名なところでメタリックなボディに夕日が当たって反射する非常に印象的な画が撮れるところである。ただし今回は下り列車。持参のiPadで調べたところによると駅からちょっと歩いたところにお立ち台はあるようだがあんまり心には響かなかった。希望は北舟岡の駅からで海もいれてというのを考えていた。しかし・・・「ないな」。
下り線の線路沿いから海を入れてというアングルを考えたのだがちょっと高さが足りない。線路脇まで出ればいいのが撮れそうなんだが確実に「ピーッ!!!!」と鳴らされてしまう。つーかそれ以前に線路内に入ってはいけない。
 


駅の雰囲気としては最高である。ホームのすぐ横は太平洋。夜も明けきらぬ中でただ一人波の音を聞いている。ついでにビュービューうなる風の音も聞いている。いや〜いいね。寒いけど。
 



日中は通学の学生なんかの利用が多いみたいだけど今は誰もいない。このシチュエーションを独り占めである。ただここで下りのカシオペアはちょっと僕の乏しい想像力ではいいアングルが思いつかない。というわけで6時41分発の苫小牧行きの列車で稀府へ向かうことにした。


だいぶ明るくなってきた。






いいですな。僕的にはこのアングルで一枚撮りたかった。






そして列車がやってきた。
PR

PAGE TOP