忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 鉄道 > 知内駅

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知内駅

昨日の話。ネットを見ていたらショッキングなニュースが載っていた。津軽海峡線の竜飛海底、吉岡海底、知内の3駅が廃駅となるという。理由は新幹線の試運転の際に幅の広い新幹線車両がホームに接触するからとのこと。う〜む、予想していたこととはいえついに来たかという感じだ。しかしここで思う。「知内?」
トンネル内の話だとばかり思い込んでいたけど知内って地上の駅ではないか。こいつもか??
知内・・・何十回と通過しているはずだけど記憶に残っていない。つーかこの駅に停車したことなんかあったっけか???そして時刻表を広げる。ほぉ〜。ほとんどの列車が通過である。これは一度行かねばならん。
とりあえず年末年始には知内駅に行こうと思った。
PR

PAGE TOP