忍者ブログ

新 ぽんぽこブログおれ日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 鉄道 > 新函館北斗駅

新函館北斗駅

北海道新幹線の駅名が決まった。その中で新函館が新函館北斗駅ってことになるらしい。僕的には新函館でいいじゃんと思うのだがそこは北斗市が許さなかったということだな。つーかよその人から見れば間違いなく函館への玄関口という見方しかしないので正直「北斗いる???」って感じなのだろうが・・・。僕的にはそのまま渡島大野でもいいと思うんだけど政治がそれを許さないんだろうな。それにしても北海道を新幹線が走る時代が来ちゃうのね。新幹線嫌い&北海道のあの雄大さをこよなく愛するもの的には新幹線開通で小さくなる北海道にはちょっとテンションが下がるわ。
PR

PAGE TOP